this blog is about
music,movies etc...
love UK & US indie
enjoy it:)


about blog+me
■スポンサーサイト


2012.02.07 Tuesday cm0 -
■Christmas is soon

アメリカもX'masムードになってきました!
今年はShe & Himのクリスマスアルバム
"A Very She & Him Christmas"
評判が良いので欲しいです


彼女のハスキーな歌声やっぱり素敵!

そういえばZooeyが先日デスキャブのBenと離婚したという
ニュースが流れて残念でした
素敵なindieカップルだったのに!

2011.11.19 Saturday cm0 music
■new disks

なんだかんだ忙しくて
少し間が空いてしまいました
久々です!

アメリカでの生活にだいぶ慣れてきたけど
いろいろ問題はあり
中間試験後の休みに
ちょっと出かけて気分をリフレッシュしてきました
最近indie好きな友達ができたりもして
楽しくなってきました!笑


今日は最近買った新譜でお気に入りのものを
さくっと紹介します
時間ができたらちゃんとしたレビューも
書きますね!

Gross Magic/Teen Jamz
"Sweetest Touch"

最近の新人の中で群を抜いてお気に入り
Brighton出身のGross MagicのデビューEP
MGMTなどを彷彿させる
サイケデリックなシンセサイザーが魅力的


Veronica Falls/Veronica Falls
"Bad Feeling"

"Found Love In a Graveyard”
を聴いた瞬間から彼らの虜になり
デビューアルバムを待ってましたが
このアルバム今年個人的にベストに入る
勢いで気に入っています
陰鬱な雰囲気の中にある甘さが
中毒になること間違いなし

The Kooks/Junk of the Heart
"Is It Me?"

アメリカでもKooksは話題になっています
1st2ndと良かったけれど
3rdも安定していて素晴らしい
彼らの曲はお洒落で聞いていて心地よくなりますね


今週はHalloweenなので楽しみです!
また時間があったらblog更新しますねー

2011.10.26 Wednesday cm0 music
■Canterbury "More Than Know"

サマソニでどたばたして
紹介が遅れました
Canterburyのnew video
"More Than Know"がかっこいい!

相変わらずロックでかっこいいなー
ギターソロ聞いて悶絶

新譜そろそろ出してほしい
そして来日してください

2011.08.25 Thursday cm0 music
■favs this week

ただいまフジロック真っ最中ですね!
私は結局試験とかぶってしまったので
今年は断念することにしました
苗場に思いを馳せながら
レポートやってます笑
来年は行けるといいなー
フジロッカーのみなさん楽しんできてください!

さて、今週upされたmusic videoを紹介!

Bombay Bicycle Club-Shuffle

先日にも紹介した
Bombay Bicycle Clubの
新曲のMVが昨日upされてました
ポップで爽やかで
個人的に今年のbest tracksになりそう
新譜への期待が高まるなぁ
来年夏フェスとかで来日して欲しいです


Vivian Girls-Take It As It Comes

先日来日してたVivian Girlsの
このPVがめちゃくちゃ可愛い!!
こういうrockかつcuteな部屋憧れます


The Drums-Money

Connorがまたドラム叩いてるし
Jacobもギター弾いてる!
相変わらずのドラムス節で
9月に出る2ndが楽しみです

Best Coast-Our Deal
(Trailer)

ただいま来日中Best Coastの
新しいPVはドリューバリモアが
監督を務めているとかで
予告編がupされてました
80s青春ドラマっぽくてかっこいい!
出来上がりが気になりますね

2011.07.30 Saturday cm0 music
■shalalala...

今年発表されたNMEの
the best of 50 summer songs
にも選ばれていた
Arctic Monkeysのこの曲!
The Hellcat Spangled Shalalala
のPVが公開されていました


Don't Sit Down~に引き続き
映像がサイケっぽいですね

夏だなぁ・・


話は変わりますが
諸事情によりtwitterを非公開にしたため
blog更新のお知らせを
RTしてもらえなくて不便だなと思い
blog更新お知らせ用として
新たにアカウントを作りました!
メインの方で毎回RTするので
すでに相互フォローになってる方は
特別フォローし直さなくても大丈夫ですが
気が向いたらフォローしてください!
@time4_heroes

2011.07.12 Tuesday cm0 music
■Bombay Bicycle Club's new song


Bombay Bicycle Clubの
新曲Shuffleがとっても素敵!
今までロックっぽかったのが
歌い方も変わって
キーポードが入って
思いっきりポップになってますね!
上は今年のグラストでの映像です

一緒に歌ってる女の子は誰かしら
と思って調べたら
Lucy Rose
という歌手でした
ちょっとハスキーだけど
透き通るような声が綺麗で
曲もお洒落で気に入ってしまいました

Middle Of The Bed

2011.07.02 Saturday cm2 music
■Veronica Falls' debut album

前にも紹介記事を書いた
Londonのバンド
Veronica Fallsが
今デビューアルバム製作中で
今年の秋にはアルバムを出す
という記事を読みました

個人的にかなり好きな新人バンドなので
アルバムが待ち遠しいー
ポップなメロディーだけど
ボーカルとコーラスで
ちょっとダークな雰囲気になってるのが
堪らないです!

Beachy Head


アコースティック演奏も素敵
Found love in the Graveyard

2011.06.19 Sunday cm0 music
■The Saboteur

9月に3rdアルバムが出る
The Kooksが新曲の
The Saboteurを公開しました!

ギターメロディーよりも
ピアノとかグロッケン
が目立ってポップな感じで
今までのギターロックな感じとは
雰囲気が違うかな
でもこれはアルバム未収録らしいので
新譜がどうなるっているかっていうのは
まだ読めないですよね
楽しみだな!



ちなみに特設サイトからfree DLできるそうです
http://www.junkoftheheart.com/

2011.06.15 Wednesday cm0 music
■sweet holiday


この前作ったばっかだけど
8tracksまたもや作りました
Zooeyちゃんのこの写真に合わせて
選んでみました!
暇つぶしに聞いてみてくださーいっ
sweet holiday

あとblogリニュしてみました:)
夏っぽくするつもりが
思ったよりgirlyな感じになっちゃったな・・

Mika "Lolipop"


 

2011.06.09 Thursday cm2 music
■summer is coming

 
まだ梅雨だけど
今日はあっつい!ということで
夏に聞きたい曲を選んで
8tracks作りました!
時間があったら聞いてくださいな^^
summer songs

The Kinks"Sunny Afternoon"


2011.06.06 Monday cm0 music
: 1/8 : >>
Category
qrcode
Links