this blog is about
music,movies etc...
love UK & US indie
enjoy it:)


about blog+me
■スポンサーサイト


2012.02.07 Tuesday cm0 -
■BB Brunes


フランス人のルームメイトに教えてもらったバンド
フランスの人気rock bandです
フランスではかなり人気があるようですが
フランス語で歌ってる故か
日本ではあまり知名度ないですよね
Twilightのフランス盤サントラには
彼らの曲が収録されてるそう
ちょっとアイドルっぽい扱いなんでしょうか・・??

いくつかmusic video見てみましたが
映像もお洒落だし彼らの曲も素敵!
ボーカルの色っぽい声で歌う
フランス語のお洒落な雰囲気に加え
ノスタルジックなギターサウンド
The Kooksや同じくフランス出身のPhoenix
を彷彿します
日本でも注目されるといいなー

2011.11.09 Wednesday cm0 new bands
■The Skellies

The Skellies という
London出身の3ピースバンドを紹介
この記事を書くにあたって
フロントマンPedro Skellyが快く協力してくれ
バンドに関しての情報を頂きました


Skelly兄弟を中心に2010年に結成した 
平均年齢18歳
メンバー最年少にいたってはなんと16歳!
バンド名の由来は
1960s、モッズたちがスクーターを
Skelliesと呼んでたところから付けたそう
The Who, The Kinks,The Clash,
Sex Pistols, The Dead Keenedysといった
1960~70sのモッズ、初期パンクから
 影響を受けてきたと言う彼ら
 バンド名や影響を受けたバンドからわかるように
 彼らのは60sからそのままタイムスリップしてきたかのような
mods,punkバンド

"Who Are You"

The Dead Keenedysを彷彿させる
 パンキッシュで激しくかき鳴らすギターに
 Joe Strummerのような力強いボーカル
 ギター、ベース、ドラムというシンプルな構成なのに
 そのシンプルさがかっこいい!
 まだまだ若く、結成も間もないので
 これから場数を踏み、どう進化していくか楽しみ
 現代のリアルなロンドンの若者たちの代弁者となりうるか

facebookから"Who Are You"がfree DL可

2011.08.26 Friday cm0 new bands
■pick up my fav bands

今さらネタになりますが
NMEが25 new bands you'll love
と題して25組新人バンドを紹介していたので
その中から個人的に気になったのを
気に入った順にピックアップしてみました
(完全に私のメモ代わりです笑)

DZ Deathrays

ざっと25組聞いた感じ
ローファイなバンドが多かった気がしたのですが
草食っぽい中で
肉食っぽい彼らはひと際目立っててました笑
オーストラリアのブリスベンを拠点とする2人組です
Gebbie Streetという曲を聞いたときは
プライマルっぽいかなという印象を受けたのですが
(声が似ているのかな)
ジャンル的にはthrashだそうで
轟音ギターと歌声に勢いあって
とにかくかっこいい

Howler

ミネアポリス出身のバンドです
もろインディー、ギターポップてかんじで
かなり私の好み
最近USインディーで流行りの
サーフっぽさも感じますね
このノスタルジックな色合いのPVも素敵

Totally Enormous Extinct Dinosaurs

オックスフォードのエレクトロバンドです
シンセの浮遊感が最高!
聞いてて踊りたくなると同時に
心地よくなってしまいます

2011.08.25 Thursday cm0 new bands
■Yaaks

Eastborne出身の5人組
Yaaks
Your Friends Are Arcの
元メンバーのバンドです

まだ数曲のデモしか発表してないのですが
FoalsやTwo Door Cinema Club
を彷彿させるような
メロディアスで哀愁あるギターと
浮遊感あるシンセサイザーで
踊りたくなるような
ポップチューンばかり

HRHRHYTHM


このライブ映像見ると
鋭いギターサウンドの感じとか
演奏スタイルがFoalsそっくりですよね

Facebookからこの曲が
free DLできます!

2011.08.07 Sunday cm0 new bands
■Fixers

いつも仲良くしているshionのblog
Not Everything/Not Simple
で紹介されているのを見て
めちゃくちゃ気に入ってしまったので
私のblogでも紹介させていただきます

Oxfordで活動中のFixers
甘くてメロディアスで
きらきらしたエレクトロサウンドは
とびっきりポップ
(shionの書いた記事の引用っぽくなりますが)
MGMT,Friendly Fires,Klaxons
あたりの最近のインディーエレクトロファン
必聴です!!
レーベルはAcarde Fire,Killersなどの
Vertigo/Mercury
なのでアルバム期待できそう

"Crystals"


Iron Deer Dream (Chad Valley Remix)
がfree DLできます

2011.07.14 Thursday cm2 new bands
■Raccoon Fighter

ブルックリン拠点に活動中のバンド
Raccoon Fighterを紹介します
同じくブルックリン出身の
Veronica Fallsが
彼らと対バンしたとかで
このバンドいいよーと
呟いてたのを見て聞いてみました

攻撃的なギターサウンドと
ボーカルの声が似てることもあって
同じNY拠点のLocksleyに
かなり似ている印象
泥臭いロックな音は
Kings Of Leonにも通じています
アメリカの
ガレージロックリバイバル直系
のギターサウンドは
とにかくかっこいい!

"Rollin Wheel"


ロックンロール
と思いきや新曲を聞いたら
相変わらずギターかき鳴らしてるけど
少しポップさが加わって
インディーっぽくなってました
まだアルバムも出していないので
どんどん変化していきそうなバンドで
楽しみですね

"Dear Big City”



現在bandcamp
シングル1曲と
EP2枚(1曲被ってますが5曲と6曲)
がfree DL可能です!

2011.07.14 Thursday cm0 new bands
■Rhum For Pauline

フランス出身
Rhum For Pauline
Minitel Roseと同じ
FUTUR recordsのバンドです

Walker's Lament

イントロはサイケデリックなシンセサイザー
中盤からはガレージなギターサウンド
が目立ってとてもかっこいい
60sっぽい雰囲気が漂いますね
ボーカルの声も良いな

あまり活動してないのか
PVがないみたいでしたが
他にも数曲聞いてみたら
上に貼った曲とはまた違う
まさにフランスってかんじの
お洒落なフレンチポップっぽい曲もあって
アルバムとして聞いてみたいなと思いました!

Sound Cloud
でWalker's Lamentとそのremix2曲
freeDL可能です!

2011.07.10 Sunday cm0 new bands
■Blonde Louis

イギリスのLetchworth出身の
4ピースバンド
Blonde Louisを紹介

軽快なギターに
コーラスが爽やかでポップです
高校卒業したばかりのメンバーがいたりと
まだ若い彼らの音楽は
まさに青春ロックで瑞々しい!
この曲は今来日中の
One Night Onlyっぽいかも
"If You See James..."


まだ方向性が決まっていないのか
いろいろ試しているのか
曲によって
オルタナっぽかったり
エレクトロ要素が入っていたりと
雰囲気がだいぶ違います
この曲はCanterburyっぽい

"Pressure"


個人的には
If You See Jamesの方向性
で行って欲しいなぁ・・

高校卒業して
やっと本格的にやってるみたいで
将来に期待できそう

こちらから今1曲freeDLできます!
Blonde Louis official HP

2011.06.26 Sunday cm0 new bands
■NO*TOKYO

twitterで紹介したら
評判が良かったので
改めてblogでも紹介

マンチェスター出身の4人組
NO*TOKYO
結成から3年で
この前EPを出したばかり
まだどこのレーベルとも契約してない
バンドです
まだ荒削りな感じですが
パワフルなギターとベースが
The Musicを彷彿させるし
かすれがかったボーカルの声が
たまらなくかっこいい!

もっとライブ数を重ねて
何年か後アルバム出すころには
すごくなってそうだ・・

Ego Healer

2011.06.11 Saturday cm0 new bands
■1,2,3

1,2,3というUSバンドを紹介します!
バンド名適当だなぁ・・
Passion PitやLocal Nativesなどの
レーベルメイトです

脱力感あるゆるーい感じ
大自然で聞きたくなるようなサウンド
独特の味のあるこボーカルの声は
Grouploveに似ているかな
大人数バンドではないけれど
曲によってグロッケンとか
使ってるみたいですね
最近流行のインディーっぽい音が
好きな人にはおすすめなバンドです

Work


彼らのfacebookから
2曲free DLできます
アルバムももうすぐなので要チェック!

2011.06.08 Wednesday cm0 new bands
: 1/5 : >>
Category
qrcode
Links