this blog is about
music,movies etc...
love UK & US indie
enjoy it:)


スポンサードリンク
■スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.02.07 Tuesday cm0 -
■Digitalism @Webster Hall (in NY)

ただいま冬休みを利用してアメリカ一周中です!
先週NYを訪れた際、クラブに行ってみたいと思って
NY出身の友人に19歳以上入れるクラブ
(アメリカのほとんどのクラブは21から)
を教えてもらい、調べてたところちょうど
12月2日にDigitalismの公演があったので
Webster Hallというクラブに行ってきした!

 
アメリカの老舗クラブで有名なとこみたいです


大学にもクラブ(っぽいパーティー)はあるけど
海外のちゃんとしたクラブに行くのも
ライブに行くのも初めてにも関わらず
一人で行ったのでどきどきでした
行った感想としてはライブはともかく
女の子一人で慣れてない土地のクラブに
行くのはちょっと危険かも

Webster Hallは4つぐらいフロアが分かれていて
私が行ったときは
1階は別のpartyが行われていて
2階はポピュラーなクラブソングが流れる普通のクラブ
3階でライブスタジオ
4階は行かなかったから確かではないけれど
セクシーな女の人がポールダンスを踊ってるのが見えました

12時ぐらいにライブスタジオに行くと
前座のWashington出身のエレクトロDJグループ
Nadastromのライブが既に始まってました
覆面被った人が踊ってたりと
パフォーマンスもおもしろく
曲も初聴だったけどファンク要素の入ったエレクトロで
南米っぽい雰囲気が漂っていて踊れた!

お次はVancouverのエレクトロバンド
Data Romance
これがなかなかよかった
浮遊感あるシンセサウンドと
透明感ある女性ボーカルの声が
神秘的な空間を創り上げていて心地良く聞けました

最後はお目当てDigitalism!
彼らのライブが始まったのは深夜2時ぐらい
でも盛り上がりはもちろん最高頂!
私は最前列で見れました
ふと周りを見渡すと
モデルっぽい感じの人やお洒落な雰囲気の人ばかり
彼らのライブはライブというよりもDJセットのよう
途切れることなくダンスチューンを
演奏するので観客は踊りっぱなし!
曲と曲のつなぎが素晴らしかった・・!
バックの演出も写真のようにライトアップされてて
かっこよかったです
夜、時間も遅かったので2heartsを聞いて
満足できたので帰宅
結局彼らのライブは半分しか見れなかったけど
NYのクラブも堪能できて楽しい一夜でした

次は2月にSmith Westernsを見てきます!


2011.12.12 Monday cm0 live reports
■スポンサーサイト

2012.02.07 Tuesday cm0 -

* comment





Category
qrcode
Links