this blog is about
music,movies etc...
love UK & US indie
enjoy it:)


スポンサードリンク
■スポンサーサイト


2012.02.07 Tuesday cm0 -
■Best Tracks in 2011 (10-1)

前回の記事に引き続き
今年のbest tracksを発表してきます!

10. Love Inks-Blackeye

1分ほどしかないこの短さに単調なメロディー
実にシンプルだけどこのシンプルさと
透明感ある美しい歌声に虜になりました
サイケデリックなこのvideo自体もまた素敵

9.The Maccabees-Pelican

先日発表されたMaccabeesの新曲
コーラスと独特なボーカルの声が効いてます
最後の盛り上がりが高まっていくところが好き
来年の3rdアルバムへの期待が高まります

8. Veronica Falls-Bad Feling

シューゲイザーっぽいギターの音で創り上げる
ノスタルジックで甘くもダークなメロディーが
とても魅力的
デビューアルバム自体もとてもよかったです

7.The Strokes-Under Cover Of Darkness

アルバム自体は思った以上のものではなかったけど
1stシングルはゴージャスでドラマチックで
かっこいい

6.The Kooks-Rosie

Lukeの色気ある歌声に
ギターメロディーとコーラスのハーモニーは
重厚でぐっと大人っぽく、
ますますお洒落になった印象

5. Wolf Gang-Lion In Cages

きらきらとしたエレクトロサウンドに
中性的な歌声は
MGMTを彷彿させるようなダンスロック

4.M83-Midnight City

サイケデリックなシンセサイザーが
心地よくそれでいて
ポップなメロディーが最高です

3.Adele-Rolling In The Deep

この曲は実際発表されたのは2010年ですが
今年を語る上でこの曲はやはり外せないと思い
3位に入れました
未だにアルバムも全米チャートの上位にいるし
Adele旋風はまだ収まらなさそうですね

2.Foster The People-Pumped Up Kids

今年はやはりこの曲でしょう!
1番聞いたといっても過言ではないほど
至る所でかかっていた気がします

1.Bombay Bicycle Club-Shuffule

2011年私が1番良かったと思うのは
Bombay Bicycle Clubの新譜からの1stシングル
今までと歌い方がだいぶ変わり
シンセが利いたメロディーはポップで
インディーっぽくなったと思う
もう3rdアルバムを出したとは言え
まだまだ若いので次なる進化に期待

2011.12.21 Wednesday cm0 2011
■スポンサーサイト

2012.02.07 Tuesday cm0 -

* comment





Category
qrcode
Links