this blog is about
music,movies etc...
love UK & US indie
enjoy it:)


スポンサードリンク
■スポンサーサイト


2012.02.07 Tuesday cm0 -
■Best Albums in 2011 (15-11)

前回に引き続き2011年のベストアルバム
を発表していきます
15-11位までの発表です!

15.Arctic Monkeys/Suck It And See

サイケとサーフポップの要素が加わり
USインディーっぽくなったかと思います
1st,2ndのころの初期衝動はもう感じられなく
まるで別物で少し寂しい気もしますが
彼らの成長を伺える1枚

fav track:The Hellcat Spangled Shalalala

14. Black Lips/Arabia Mountain

相変わらずパンキッシュなガレージロック
彼らのアルバムもうこれで6枚目なんですね
いつまでも悪がきでい続けて欲しいです
今年見たライブもはちゃめちゃでかっこよかったな

fav track:Modern Art

13. Cage the Elephant/Thank You Happy Birhday

vo.Mattの強烈なシャウトといい
ノイズのかかったギターといい
90sのグランジの影響を感じさせるサウンドといい
がつんときました、かっこよすぎ
全米チャートでも2位獲りました

fav track:Indy Kidz

12. The Kooks/Junk of the Heart

ポップでメロディアスなギターサウンドと
Lukeの歌声との組み合わせが絶妙で
過去の作品と比べ
更に洗練され、お洒落になったアルバム

fav track:Is It Me

11. Is Tropical/Native To

私と言えばIs Tropicalのイメージが強いみたいです
大好きな彼らのアルバムは迷った末11位にしました
エッジィーなシンセの利いた打ち込みサウンドは
踊らざるにはいられません!

fav track:Lies

次は10-6位までの発表です!

2011.12.25 Sunday cm0 2011
■スポンサーサイト

2012.02.07 Tuesday cm0 -

* comment





Category
qrcode
Links