this blog is about
music,movies etc...
love UK & US indie
enjoy it:)


スポンサードリンク
■スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.02.07 Tuesday cm0 -
■Best Albums in 2011 (5-1)

 いよいよ最後の発表です
ベストアルバム選ぶのは大変でしたが
私が選んだ最後の5枚は
このブログであまり言及してなかったのが含まれていて
いつも記事を読んでくれている方には
意外な選盤かもしれません

では今年のベストアルバム5-1位!


 5. Bombay Bicycle Club/ A Different Kind Of Fix

先行シングルShuffleをベストトラック1位に選びましたが
アルバムもまた素晴らしい出来
ブリティッシュらしい歌声と
心地よいメロディーがくせになります
そしてお気に入りソングはやっぱりこの曲

fav track:Shuffle

4. Coldplay/ Mylo Xyloto

Coldplayはなんだかんだやっぱりいいよね
美しくてエモーショナルで壮大で
極上のポップ
このアルバム聞いてくると泣けてきます

fav track:Paradise

3. Feist/Metals

iPodのCMソングで一躍有名になったFeistの新譜
彼女の美しい歌声と
落ち着いていながらもしっかりとしたメロディー
お洒落なアルバムです

fav track:How Come You Never Go There


2.The Rapture/In The Grace Of Your Love

パンキッシュでエレクロなダンスビートに
それに負けず劣らない
エモーショナルな歌声の存在感がすごい
アルバム最初から最後まで
踊らずにはいられません!

fav track:Come Back To Me

1.Smith Westerns/Dye It Blondie

1位は迷いなく決まりました
歪んだギターとへろへろな歌声が印象的な前作から
ぐっとメロディアスでっポップになった今作は
まさに青春を体現してるのではないでしょうか

まだ大人にもなりきれないし
かといってもう子供でもない20歳の私にとって
同い年ぐらいの彼らが作ったこのアルバムは
とても心に染み入りました
私にとって2011年、最も聞いたアルバムであり
もっとも重要なアルバムです

fav track:Weekend


旅行先からの更新ということもあり
ベストアルバム5枚ずつ分けて更新していたのに
都合で1-5/6-10位、連続更新してしまいました・・

2011年の後半は留学に慣れるのに忙しく
思うように更新できなかったり
仲良くしてくださっているブロガーさんの記事を
チェックしきれなくて申し訳ないです
それでも私のブログを読んでくれている方、
感想をくれる方には
本当に感謝しています!!

せっかく本場アメリカにいるので
2012年はホットな音楽を紹介してければと
思ってます。

今年に関していろいろとコメントしたいこともあるので
2011年の考察は
来年に持ち越そうと思います
では良い年越しと新年を!
私は今から鉄道で3日かけて大学に戻ります!

ブログに書くか迷いましたが
実は今年からYes Magazineで
お手伝いさせてもらっています
そちらのサイトにも私の年間ベスト載せてもらってます!
Yes Magazine

2011.12.30 Friday cm0 2011
■スポンサーサイト

2012.02.07 Tuesday cm0 -

* comment





Category
qrcode
Links