this blog is about
music,movies etc...
love UK & US indie
enjoy it:)


about blog+me
■スポンサーサイト


2012.02.07 Tuesday cm0 -
■BB Brunes


フランス人のルームメイトに教えてもらったバンド
フランスの人気rock bandです
フランスではかなり人気があるようですが
フランス語で歌ってる故か
日本ではあまり知名度ないですよね
Twilightのフランス盤サントラには
彼らの曲が収録されてるそう
ちょっとアイドルっぽい扱いなんでしょうか・・??

いくつかmusic video見てみましたが
映像もお洒落だし彼らの曲も素敵!
ボーカルの色っぽい声で歌う
フランス語のお洒落な雰囲気に加え
ノスタルジックなギターサウンド
The Kooksや同じくフランス出身のPhoenix
を彷彿します
日本でも注目されるといいなー

2011.11.09 Wednesday cm0 new bands
■new disks

なんだかんだ忙しくて
少し間が空いてしまいました
久々です!

アメリカでの生活にだいぶ慣れてきたけど
いろいろ問題はあり
中間試験後の休みに
ちょっと出かけて気分をリフレッシュしてきました
最近indie好きな友達ができたりもして
楽しくなってきました!笑


今日は最近買った新譜でお気に入りのものを
さくっと紹介します
時間ができたらちゃんとしたレビューも
書きますね!

Gross Magic/Teen Jamz
"Sweetest Touch"

最近の新人の中で群を抜いてお気に入り
Brighton出身のGross MagicのデビューEP
MGMTなどを彷彿させる
サイケデリックなシンセサイザーが魅力的


Veronica Falls/Veronica Falls
"Bad Feeling"

"Found Love In a Graveyard”
を聴いた瞬間から彼らの虜になり
デビューアルバムを待ってましたが
このアルバム今年個人的にベストに入る
勢いで気に入っています
陰鬱な雰囲気の中にある甘さが
中毒になること間違いなし

The Kooks/Junk of the Heart
"Is It Me?"

アメリカでもKooksは話題になっています
1st2ndと良かったけれど
3rdも安定していて素晴らしい
彼らの曲はお洒落で聞いていて心地よくなりますね


今週はHalloweenなので楽しみです!
また時間があったらblog更新しますねー

2011.10.26 Wednesday cm0 music
■Let's Party:)

 
アメリカの大学のformalなpartyで
DJをやらせてもらいまいした!!
たいしたことはなくてぐだぐだでしたが笑
リクエストがあったのでそのplaylist+1で
8tracks作ったのでお暇な人はどうぞ!
8 tracks

read more...

2011.10.06 Thursday cm0 set list
■Grouplove "Never Trust A Happy Song"

 
1. Itchin' on a Photograph
2. Tongue Tied
3. Lovely Cup
4. Colours
5. Slow
6. Naked Kids
7. Spun
8. Betty's a Bombshell
9. Chloe
10. Love Will Save Your Soul
11. Cruel and Beautiful World
12. Close Your Eyes and Count to Ten

read more...

2011.09.29 Thursday cm0 disc review
■go to USA!!


前にblogでも報告したり
twitterで何度も書いてきましたが
明日から10ヶ月間アメリカに留学してきます!
私のいくところは田舎なので東京よりは
思うようにライブ行ったり新譜買ったりはできないですが
ポストロックのメッカだそうで
車使えば都会にも出れるし
せっかくだから本場のライブ行けるといいなー
と思ったり

でも勉強がなかなか忙しいはずなので
音楽lifeというよりは勉強に専念して
american lifeを楽しんでこようと思います
このblogに関しては
今まで通りの頻度は無理かもですが
出来る限り音楽のこととか留学生活のことを
更新していきたいと思います!

では行ってきまーす!


2011.09.01 Thursday cm2 my life
■The Skellies

The Skellies という
London出身の3ピースバンドを紹介
この記事を書くにあたって
フロントマンPedro Skellyが快く協力してくれ
バンドに関しての情報を頂きました


Skelly兄弟を中心に2010年に結成した 
平均年齢18歳
メンバー最年少にいたってはなんと16歳!
バンド名の由来は
1960s、モッズたちがスクーターを
Skelliesと呼んでたところから付けたそう
The Who, The Kinks,The Clash,
Sex Pistols, The Dead Keenedysといった
1960~70sのモッズ、初期パンクから
 影響を受けてきたと言う彼ら
 バンド名や影響を受けたバンドからわかるように
 彼らのは60sからそのままタイムスリップしてきたかのような
mods,punkバンド

"Who Are You"

The Dead Keenedysを彷彿させる
 パンキッシュで激しくかき鳴らすギターに
 Joe Strummerのような力強いボーカル
 ギター、ベース、ドラムというシンプルな構成なのに
 そのシンプルさがかっこいい!
 まだまだ若く、結成も間もないので
 これから場数を踏み、どう進化していくか楽しみ
 現代のリアルなロンドンの若者たちの代弁者となりうるか

facebookから"Who Are You"がfree DL可

2011.08.26 Friday cm0 new bands
■Canterbury "More Than Know"

サマソニでどたばたして
紹介が遅れました
Canterburyのnew video
"More Than Know"がかっこいい!

相変わらずロックでかっこいいなー
ギターソロ聞いて悶絶

新譜そろそろ出してほしい
そして来日してください

2011.08.25 Thursday cm0 music
■pick up my fav bands

今さらネタになりますが
NMEが25 new bands you'll love
と題して25組新人バンドを紹介していたので
その中から個人的に気になったのを
気に入った順にピックアップしてみました
(完全に私のメモ代わりです笑)

DZ Deathrays

ざっと25組聞いた感じ
ローファイなバンドが多かった気がしたのですが
草食っぽい中で
肉食っぽい彼らはひと際目立っててました笑
オーストラリアのブリスベンを拠点とする2人組です
Gebbie Streetという曲を聞いたときは
プライマルっぽいかなという印象を受けたのですが
(声が似ているのかな)
ジャンル的にはthrashだそうで
轟音ギターと歌声に勢いあって
とにかくかっこいい

Howler

ミネアポリス出身のバンドです
もろインディー、ギターポップてかんじで
かなり私の好み
最近USインディーで流行りの
サーフっぽさも感じますね
このノスタルジックな色合いのPVも素敵

Totally Enormous Extinct Dinosaurs

オックスフォードのエレクトロバンドです
シンセの浮遊感が最高!
聞いてて踊りたくなると同時に
心地よくなってしまいます

2011.08.25 Thursday cm0 new bands
■MONA/Sharks/Tribes @渋谷Club Quattro

 
8月15日のサマソニエクストラ
Mona/Sharks/Tribes
に急きょ参戦してきました

read more...

2011.08.24 Wednesday cm0 live reports
■Summer Sonic 2011 DAY 2

Summer Sonic2日目
最終日のレポです!
 
my time table (DAY 2)
Gypsy & the Cat
Smith Westerns
The Morning Benders
YELLE
Tribes
Metronomy
Friendry Fires
James Blunt
Suede

read more...

2011.08.22 Monday cm0 Summer Sonic 2011
<< : 2/25 : >>
Category
qrcode
Links